新小岩 鍼灸治療院 希心院 安達一彩 (あだちいっさい)プロフィール

 2009-10-19
新小岩 鍼灸治療院 希心院 院長 安達一彩 (あだちいっさい)プロフィール

■学生時代
学生時代より、禿(ハゲ)専用の金製の三叉鍼を特別注文して「育毛」の成果をあげたり、アフリカのキリマンジャロ登山では「高山病の予防」に灸を用いた研究報告を行うなど幅広く実践的な学習にいそしむ。

■エピソード
在学中のエピソードで特に印象深いことを述べますと、鍼灸業界では有名な金銀鍼製作者の故四世神戸源蔵先生との出会いです。故神戸先生は自分の鍼を使う能力がないと思った鍼灸師には「あなたに売る鍼はないよ」と門前払いをするほどの職人気質の方でしたが、私には、古来より使われていた九種類の鍼や特注の鍼を金銀鍼などで種々製作してくれました。ある名人といわれる先生から「これは国宝級の鍼だね」と言われるほどの貴重なものを作ってくれました。数多くの家伝の鍼法というものを知り得た思い出は私の財産でもあります。先生からは、仕事場での話や食事を共にさせていただき、実践的な鍼法も数多く学びました。技術の取得にあたっては、故神戸先生を通して知り合えた名人といわれる諸先生方との見聞も大いに役立ちました。私の東洋医学の理解を進める上でとても重要な役割を果たしてくれたと感謝しております。

■恩師より
故神戸先生からの心得として「あなたたちは鍼灸医師なんだよ」といわれたことがありますが、開業してからは「鍼灸師は本来『鍼灸医師』である」との強い信念の元に幅広い疾病治療に取り組む。また自らの病の罹患時代、全身疲労性症候群で6年間も「はりきゅう」に通った辛い体験から、患者さんの立場にたった治療を心がけ「病をいかに即効的に治癒するか」を最大のテーマと掲げ臨床する。

■得意な症例
一方、鍼灸で治癒しうる症例を拡げる努力もすすめ、「希心院の最も得意とする症例」・・・「うつ病、椎間板ヘルニア、不妊治療、パーキンソン、側湾症、ひざ痛(膝関節症)、リウマチ、痛風、花粉症、低髄液圧症候群・・美顔・美容痩身」の他、西洋医学や他の治療院では治し難い症例に対しても比較的短期間に治療効果をあげ続ける。

■国家資格
はり師  免許証番号第17993号
きゅう師 免許証番号第17847号

希心院ホームページ
院内写真
治療の流れ
女性の服装・着衣
料金表
※ブログ・HPを見た方は、初診料を割引いたします。

<診療時間>
午前 9:00~12:00
午後14:00~19:00
年中無休

<ご挨拶 動画>

携帯からアクセスしている方は、こちら→院長挨拶動画youtube動画


Copyright 2009 Harikyuu Kishinin All rights reserved.
関連記事
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 鍼灸(はり・きゅう)へ
↑ブログランキングです。↑クリックすると1票になります。お願いします。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://harikyuk.blog74.fc2.com/tb.php/7-50b6b2bb
プロフィール

Author:安達一彩
東京新小岩
鍼灸 美容指圧 治療院 希心院

東京都葛飾区東新小岩4-13-23
院長 安達一彩(あだちいっさい)

希心院ホームページ
待合室と治療室の写真
治療の流れ
女性の服装・着衣
料金表
※ブログ・HPを見た方は、初診料を割引いたします。

nozu0323_6181

<国家資格>
はり師  免許証番号第17993号
きゅう師 免許証番号第17847号

<診療時間> 
午前9時~午後7時
※土日祝祭日可
☆月曜日定休日

★ネット予約または、
電話、メールでご予約を
お願いいたします。
(フリーダイヤル)
0120-977-829

help@kishinin.com
お問い合わせフォーム
★ネット予約★
※お急ぎの方、時間外を希望される方は、お電話でお問い合わせください!!

電車でお越しの方は、JR新小岩駅から徒歩12分です。
地図(Yahoo!MAP)

お車でお越しの方は、指定のコインパーキングをご利用いただくと駐車料金をお支払します。

クレジットカードご利用頂けます
クレカード1

<プロフィール>
総武線JR新小岩駅トホ13分の「鍼灸希心院」の安達一彩です。西洋医学から原因不明といわれる病にたいして日々闘って25年目に入ります。健康面でお悩みでしたら28000人以上の実績をもつ私におたずねください。フリーダイアルでもメールでもお気軽にどうぞ!!
院長プロフィール詳細
鍼灸師としての心得

<Podcastで毎週金曜日に配信中>






葛飾区kishininをフォローしましょう

SNSキャンペーン
この機会にぜひ、
ご利用ください!!

キャンペーン詳細

人気記事ランキング
facebook
ブログ更新情報をお届けします!
「いいね!」お願いします!

院長の安達一彩の個人アカウント

QRコード
QRコード

RSSリンクの表示