女性の病は、キレイニすることから始めると効果抜群ですね。

 2014-11-11
女性の病は、キレイニすることから始めると効果抜群ですね。

昨日の続きの会話編です。
・・・・・・・・・・・・・・・・
院長:ジストニアやってね、
私のほうからどこどこ治しましょうかと全部やって。
今日でも綺麗にしますか。いいですか綺麗にして。

来院女性:お願いします。なんか気持ちも、とてもめちゃくちゃ怖い思いを、
ここ数カ月していて、なんかすぐに全部パーッと
おしゃべりできないような感じになっています。

院長:いいですよ。だから私のほうは体質を改善しながらも、
綺麗にしてゆくというふうにしたほうが。女の人はね、

どちらかというと綺麗にすると不安感とかね。
綺麗にしちゃうとね、あとはどうでもいいみたいな。

来院女性:でもそうです。それが一番です。

院長:あるよね。他は体悪くても綺麗だったらいいや、みたいな。
だけど体悪くても顔までやっちゃうと、もうショックが大きくなっちゃうんで。
だから特に綺麗さを重視して。

来院女性:お化粧とると、なんかすごくひどいんです。
前はもっとふっくらしていて、お化粧しなくても外に出れたんですけど。
全体的に肌がボーッと、こうたれて肌質が変わって、
鼻が大きくなって目がしぼんじゃったんです。
どこに行ってもそんなのわからないって言われてしまうんですけど。

女性 病 キレイ 効果抜群 鍼灸(はりきゅう)治療院 東京都葛飾区東新小岩 新小岩 鍼灸

院長:もうこういうタイプはどこへ行っても分からない症候群だからね。
うちへ来ちゃうと全部分かっちゃった症候群みたいな。
うれしいでしょみたいな。

来院女性:本当に安心しています。

院長:いいよ治しちゃって、綺麗になっちゃって、
若返っちゃって、美しくなっちゃうよ。
なおかつ痩せちゃって、スマートになって、ボインになっちゃってみたいな。

来院女性:お願いします。幸せです。そうしたら。

院長:ただちょっと冷えがね、普通の人よか強いというか、相当強い。
ジストニアまでなってるというのは、
パーキンソンになる前の若い人の病気みたいな。
それだと思ってくれますか。

来院女性:このままだとパーキンソンになっちゃうんですか。

院長:みたいな症状になっちゃう。
痙性斜頸って要するに骨と筋肉のあいだがうまく連動してないわけよ。
だからそういうふうになってるんで。でも骨の冷えを徹底的にやってくと。
足とかなんかO脚ですか。

来院女性:普通です。

院長:今日もこうやったら、足の太さもちょっと細くなっちゃうけどいいの。

来院女性:お願いします。本当ですか。細くなりたいです。

院長:本当にいいですかみたいな。いいに決まってるですよね。
ま、そう言ったわけでジストニアの説明をこれで終わります。





東京新小岩 鍼灸治療院 希心院

インターネット予約

葛飾区新小岩 鍼灸治療院 希心院
フリーダイヤル:0120-977-829

Copyright 2010 Harikyuu Kishinin All rights reserved.
無断複写、複製、転載を禁じます
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 鍼灸(はり・きゅう)へ
↑ブログランキングです。↑クリックすると1票になります。お願いします。

ジストニア患者さんの症状・・・頭痛もあります。

 2014-11-10
ジストニア患者さんの症状・・・頭痛もあります。

昨日の続きでジストニア患者さんとの会話編です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来院女性:頭痛たまにあります。

院長:あるでしょ。目も疲れてないですか。
来院女性:目はかなり疲れてます。

院長:目はかなり疲れてるでしょ。そういうふうにね、来ちゃうんですよ。
ここが出っ張ってるでしょ。ここに熱があるんで。
いろんなこと深く考えることないですか。

来院女性:すごくあって、
治療を最初は中国鍼灸院というところでやっていたんですけど、

そのときに髪の毛がけっこう抜けてきたので、美容室に行ったんです。
そのときに短いほうが当時には負担がないと思って。
短くしてくださいと言ったんですけど、

そのときにかなり意味がわからないカットになってしまって、
なんかスカスカで、さらに前髪の切り方もおかしくて、
すごくそれがショックでストレスで。

ジストニア 症状 頭痛 鍼灸(はりきゅう)治療院 東京都葛飾区東新小岩 新小岩 鍼灸 鍼灸治療

そのときからストレスがさらにかかってしまって。
髪の毛ってずっと自分にくっついているものなので、
24時間ストレスが取れなくなってしまって。
そうしたら顔がどんどん変わってきてしまって、
目も鼻も全部、顔の骨格も見た時も全く別人になってしまったんです。

院長:そうですね、これはね、簡単にいうと冷えのぼせというんです。
冷えがあるでしょ。冷えがあると、こう暑くなってくると上に登ってっちゃう。
そうすると頭皮のところにかぶってっちゃう、ヘルメットかぶったみたいに。

そうすると髪の毛と頭皮のあいだに、
エネルギーの交換がないからバサバサと抜けてっちゃう。
だからその延長だね。

延長で髪の毛が抜けて、骨も全部ジストニアとか、
全部含めて冷えが進展してる状態なんです。簡単にいえばね。
だから夏場になると髪の毛バーッと抜けちゃう。
今までもなかったですか。

来院女性:けっこうありました。

院長:だから冷えの体質やれば全部治りますんで。

来院女性:顔とか。

院長:
顔はもうバッチシまかしといてちょうだいよっていう感じですね。

来院女性:
本当ですか。どこがとてもつらいか後で言ってもいいですか。

明日に続く





東京新小岩 鍼灸治療院 希心院

インターネット予約

葛飾区新小岩 鍼灸治療院 希心院
フリーダイヤル:0120-977-829

Copyright 2010 Harikyuu Kishinin All rights reserved.
無断複写、複製、転載を禁じます
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 鍼灸(はり・きゅう)へ
↑ブログランキングです。↑クリックすると1票になります。お願いします。

ジストニア患者さん・・やっばり冷えがベースになっている

 2014-11-08
ジストニア患者さん・・やっばり冷えがベースになっている

昨日の続きでジストニア患者さんとの会話編です。

・・・・・・・・・・・・・

院長:
そのせいを逆側からみるということなのね。
たとえば冷えがあって、冷えがものすごく強いんで、
足のほうからエネルギーがずーっとおおっちゃうと、
まず胸から上、全部エネルギーの膜みたいなものにおおわれちゃう。

おおわれちゃうと、まずやる気がなくなっちゃうんで、
なにもしたくなくなっちゃう。そうすると鬱っていわれちゃう。

だから鬱になってそうというんじゃなくて、おおわれて鬱になるんです。
だからそれは当然なのね。
それでそういう薬飲むと固定化されちゃうんで、
もっと鬱が中に入ってっちゃうんです。

そしてそういう風邪っていうのもあるんですけども。
風が入ってきて肩のほう、お腹から肩に抜けちゃって、
首のほうから入ってきちゃうと、あごとかおかしくなっちゃう。

そういうものが全体的に逃げないような状態になってるんで、
骨が少しでもそれを吸収して、体の奥に入らないようにしてくれてるんです。

ジストニア 冷えがベース 鍼灸(はりきゅう)治療院 東京都葛飾区東新小岩 新小岩 鍼灸

そうすると骨が溜まってきて、骨に冷えとか溜まってきて、
骨が膨張してきて全体的に太めになっちゃってる。
そういうのがいろんなところに出てきちゃって、
いよいよ顔も変形しちゃった。
骨の中に一部分だったらいいんだけど、全身にいってるみたいなんです。

全身にいってると骨と筋肉のあいだが、
どうしても摩擦がおきるじゃない、どうしてもね。
そうすると骨と筋肉のあいだの異差反応というかな、
そういうんで痙攣おこしちゃうんです。

だからパーキンソンもそうなんですけども、
パーキンソンは全身の骨にいって熱になっちゃってる。
そうするとピクピクピクピクこういうふうに動いちゃうんですね。
だからそれにちょっと似てるかなと思って今拝見したんですけども。

やっぱり冷え症体質に、冷えが膨張しはじめて全身に痙攣を起してるという考えかた。
それには冷えとか風邪とか、寒さとかそういうのが浸みわたって、
それが首とかあごに今行ってる。
それで顔全体もゆがみを生じさせて。頭痛とかないですか。

明後日に続く





東京新小岩 鍼灸治療院 希心院

インターネット予約

葛飾区新小岩 鍼灸治療院 希心院
フリーダイヤル:0120-977-829

Copyright 2010 Harikyuu Kishinin All rights reserved.
無断複写、複製、転載を禁じます
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 鍼灸(はり・きゅう)へ
↑ブログランキングです。↑クリックすると1票になります。お願いします。

ジストニア患者さんとの会話・・原因と鍼灸治

 2014-11-07
ジストニア患者さんとの会話・・原因と鍼灸治療

ジストニアで来院されている20代女性の方に
原因と鍼灸治療についてお話ししました。

そのテープおこしから転載します。

・・・・・・・・・・・・・・・・

ジストニアについて
ただ今よりジストニアで来院されている方の説明を始めます。
髪が抜けてストレスとか体が不調で不眠、動悸、
それから不安と恐怖でつらいと。

肌質や輪郭が変わってきたという、この理由の説明をしてゆきたいと思います。

私の感じではジストニアって、いろんなパターンがあるんです。
痙性斜頸とかそういうあれで、ちょっと今拝見しますとね、
どちらかというとパーキンソンに似てるんです。
言われたことないですか。

来院女性:パーキンソンは。あまりいろんな病院は受診していないので。

院長:要するにパーキンソンって手が震えたりするんですよ。
だけども簡単にいうと、原因は冷えなんだね。冷え症体質じゃないですか。

来院女性:冷え症気味だと思います。

院長:冷え症気味というより、ギミギミギミくらいですかね。
ちょっと冷えがね、強いかなって。

ジストニア 原因 鍼灸治 鍼灸(はりきゅう)治療院 東京都葛飾区東新小岩 新小岩 鍼灸

来院女性:
もともと小学校の頃お腹の不調で、
ガスがいっぱい溜まってしまう症状があって、

それをずっと我慢してたんですけど。
それを我慢していてつらくて、対人恐怖みたいな感じになってしまって。

それでどうしたらいいか分からず、
心療内科があるというのを大学の頃に知って、
そこを受診したら軽い鬱だといわれて、そのときからお薬を飲んでいて。

それが28の今年の1月まで飲んでいて、
そのせいだと私は思っていたんですけれども、
そのせいもありますか。


明日に続く




東京新小岩 鍼灸治療院 希心院

インターネット予約

葛飾区新小岩 鍼灸治療院 希心院
フリーダイヤル:0120-977-829

Copyright 2010 Harikyuu Kishinin All rights reserved.
無断複写、複製、転載を禁じます
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 鍼灸(はり・きゅう)へ
↑ブログランキングです。↑クリックすると1票になります。お願いします。
| ホーム |
プロフィール

Author:安達一彩
東京新小岩
鍼灸 美容指圧 治療院 希心院

東京都葛飾区東新小岩4-13-23
院長 安達一彩(あだちいっさい)

希心院ホームページ
待合室と治療室の写真
治療の流れ
女性の服装・着衣
料金表
※ブログ・HPを見た方は、初診料を割引いたします。

nozu0323_6181

<国家資格>
はり師  免許証番号第17993号
きゅう師 免許証番号第17847号

<診療時間> 
午前9時~午後7時
※土日祝祭日可
☆月曜日定休日

★ネット予約または、
電話、メールでご予約を
お願いいたします。
(フリーダイヤル)
0120-977-829

help@kishinin.com
お問い合わせフォーム
★ネット予約★
※お急ぎの方、時間外を希望される方は、お電話でお問い合わせください!!

電車でお越しの方は、JR新小岩駅から徒歩12分です。
地図(Yahoo!MAP)

お車でお越しの方は、指定のコインパーキングをご利用いただくと駐車料金をお支払します。

クレジットカードご利用頂けます
クレカード1

<プロフィール>
総武線JR新小岩駅トホ13分の「鍼灸希心院」の安達一彩です。西洋医学から原因不明といわれる病にたいして日々闘って25年目に入ります。健康面でお悩みでしたら28000人以上の実績をもつ私におたずねください。フリーダイアルでもメールでもお気軽にどうぞ!!
院長プロフィール詳細
鍼灸師としての心得

<Podcastで毎週金曜日に配信中>






葛飾区kishininをフォローしましょう

SNSキャンペーン
この機会にぜひ、
ご利用ください!!

キャンペーン詳細

人気記事ランキング
facebook
ブログ更新情報をお届けします!
「いいね!」お願いします!

院長の安達一彩の個人アカウント

QRコード
QRコード

RSSリンクの表示