えぇ、以前の皇太子妃雅子さまの帯状疱疹も、風邪なの?

 2009-11-26
えぇ、以前の皇太子妃雅子さまの帯状疱疹も、風邪なの?

状疱疹というと、皇太子妃の雅子さまがかかられたということで、その名前が広く知られるようになりました。ちょっと聞き慣れない病名ですので、ご存じない方もいらっしゃるかなと思いますが。

西洋医学では、水泡帯状疱疹ウイルスを原因としています。水泡は水疱瘡で、帯状というのは、帯状に広がる、ですね。皮膚に、水泡を伴って、帯状に赤い発疹が広がる病です。
この病は、意外と身近な病ともいえます。相談に来院される方も多くいらっしゃいます。

・・・まさか、先生は、皮膚にできた湿疹まで、風邪が原因というのじゃないでしょうね・・・

こういう声が聞こえてきそうですが。期待に反して申しわけないのですが、実は、帯状疱疹も風邪(ふうじゃ)が原因と東洋医学では考えています。実際、体に侵入した風邪(ふうじゃ)を鍼灸で治療していくと皮膚上の湿疹などは、水泡性であろうと、発疹でも改善されていきます。

ただし、帯状疱疹を生じさせる原因となります風邪(ふうじゃ)の侵入経路については、ちょっと一般の方には説明が要りますので、ここでは省きますが実際そうなのです。「風邪は万病の元」なのです。ちょっとご理解いただけたでしょうか。ここでいう風邪とは、もちろん風邪(ふうじゃ)のことですね。

現在の常識では理解しづらいとは思いますが、帯状疱疹や皮膚にできた赤い発疹、湿疹にも、鍼灸治療は著好をあらわします。私の赤い皮膚病も、風邪(ふうじゃ)ではないかしらと思われた方や、もし、友人やお近くの方にそのような方がいらっしゃいましたなら、今すぐ、東京 新小岩の鍼灸治療院 希心院(きしんいん)に電話されるか、ご紹介くださるようお願いいたします。東洋医学の立場から親切丁寧に説明し、相談に応じています。


Copyright 2009 Harikyuu Kishinin All rights reserved.
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 鍼灸(はり・きゅう)へ
↑ブログランキングです。↑クリックすると1票になります。お願いします。
| ホーム |
プロフィール

Author:安達一彩
東京新小岩
鍼灸 美容指圧 治療院 希心院

東京都葛飾区東新小岩4-13-23
院長 安達一彩(あだちいっさい)

希心院ホームページ
待合室と治療室の写真
治療の流れ
女性の服装・着衣
料金表
※ブログ・HPを見た方は、初診料を割引いたします。

nozu0323_6181

<国家資格>
はり師  免許証番号第17993号
きゅう師 免許証番号第17847号

<診療時間> 
午前9時~午後7時
※土日祝祭日可
☆月曜日定休日

★ネット予約または、
電話、メールでご予約を
お願いいたします。
(フリーダイヤル)
0120-977-829

help@kishinin.com
お問い合わせフォーム
★ネット予約★
※お急ぎの方、時間外を希望される方は、お電話でお問い合わせください!!

電車でお越しの方は、JR新小岩駅から徒歩12分です。
地図(Yahoo!MAP)

お車でお越しの方は、指定のコインパーキングをご利用いただくと駐車料金をお支払します。

クレジットカードご利用頂けます
クレカード1

<プロフィール>
総武線JR新小岩駅トホ13分の「鍼灸希心院」の安達一彩です。西洋医学から原因不明といわれる病にたいして日々闘って25年目に入ります。健康面でお悩みでしたら28000人以上の実績をもつ私におたずねください。フリーダイアルでもメールでもお気軽にどうぞ!!
院長プロフィール詳細
鍼灸師としての心得

<Podcastで毎週金曜日に配信中>






葛飾区kishininをフォローしましょう

SNSキャンペーン
この機会にぜひ、
ご利用ください!!

キャンペーン詳細

人気記事ランキング
facebook
ブログ更新情報をお届けします!
「いいね!」お願いします!

院長の安達一彩の個人アカウント

QRコード
QRコード

RSSリンクの表示