冷え子のつぶやき 第30回 "病気"の"気"とはなにか?

 2017-02-13
冷え子のつぶやき第30回 "病気"の"気"とはなにか?

"病気"とは"気が病む"
と書きますよね(*˘︶˘*)。

でも、

現代ではそうは言わずに
"病気"というと、カラダの不調そのものを
現象的に捉えて"病気"と呼んでいます…

が!

病気とは読んで字のごとく
"気が病んでる"んです。

じゃあ、"気が病んでる"の
"気"とはなんなの(⊙︿⊙)?

ってことになる。

ここからが肝心要っ(笑)

人間のカラダには
2つのエネルギーが作用している。

心臓がドクドク動いたり、
肺でスーハーと呼吸したり…

カラダの機能が働いてるということは
必ずそこにはエネルギーの働きがある。

それが、生命エネルギー🎵

では、その機能が働かないのは?

これにもエネルギーが働いてる。

つまり、阻害するエネルギー!

淀んだ川は流れてないでしょ?
それと同じこと♡

流れてないっ(꒪ꇴ꒪|||)!!

では、

冷え子のつぶやき 病気 気 鍼灸(はりきゅう)治療院 東京都葛飾区東新小岩 新小岩 鍼灸 ブログ


生命エネルギーと
阻害するエネルギーは
なにが違うの(⊙︿⊙)?

その答えはこちらで確認してね☆
goo.gl/QMzMcL

でも、このことを理解すると…

阻害するエネルギー

は科学的に証明できるはずなのだっ(≧∇≦)!!
絶対に!!

なんでって(笑)?

だって、阻害するエネルギーは
特別な能力がなくても!
ワタシのようなフツー女子でも!

つまり、誰でも!!
体感できるものだから🎵

人間が体感できるものは計測できるはずでしょ?

そして何より重要なことは、安達先生は
そのエネルギーは

"骨"を通じて移動する!

ということを発見したこと!!!

てことで、

共同研究の科学者の方、大募集中です(*^▽^)/★*☆♡

まずは"単位"からつくらなきゃ!

世界を見渡せば必ずいるっ(*^▽^)/★*☆!!!

ヒエピストKIIKO

podcast「あなたが持っている美人力〜冷え子のつぶやき」
はこちらから☆
goo.gl/QMzMcL

iPhoneの方は、「Podcast」または「iTunes Store」のアプリを開き
「冷え子のつぶやき」と検索して下さい♪

アンドロイドの方は、
http://sumaoji.com/android-podcast-osusume-apuri-1290 
をご覧ください!こちらからでもpodcastを聴くことができます☆





東京新小岩 鍼灸治療院 希心院

インターネット予約

葛飾区新小岩 鍼灸治療院 希心院
フリーダイヤル:0120-977-829

Copyright 2010 Harikyuu Kishinin All rights reserved.
無断複写、複製、転載を禁じます


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 鍼灸(はり・きゅう)へ
↑ブログランキングです。↑クリックすると1票になります。お願いします。
関連記事

第26回 「嫉妬心」を克服する方法。それは、「自分の理想」をキャンセルするのと同じこと

 2017-01-03
第26回 「嫉妬心」を克服する方法。それは、「自分の理想」をキャンセルするのと同じこと

新年明けましておめでとうございます。

今年は、生命エネルギーの元。
トーンバイブレーションを利用して治療に生かしたいと思っています。

あなたにとって良いお年であることをお祈りいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
冷え子のつぶやき・・
今回のテーマは、嫉妬心の克服法です。
今年もよろしくお願いします。
安達一彩

写真1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
"祝福の心"
その反対はなんだろう。

それは、
自分の"理想"、"希望"を、
自分で、キャンセルする
願いながらも、否定してる
のと同じこと。

それが、善いとか悪いとかって(☉∆☉)?
そーいう話がしたいんじゃないんだ。

グループ・職場・同じ活動の仲間
友達、兄弟姉妹、ママ友、恋のライバル…
誰だって、1度くらい
誰かにむかってその感情が湧いたこと
あるでしょ(*˘︶˘*)?

人ってそんなに完璧じゃないもの。
でも、その【心のベクトル】はどこに向く?
つまり、"エネルギーのベクトル"だ♪

それは、結果的に
自分がなりたい方向にはいかない。
じゃあ、そんな感情が心ん中に湧いたとき
どう克服すればいい?

ちょっと訓練が必要かもね☆
でも、その答えはシンプル♪
だって、
"心"は、同時に2つのことは
思えないのだから(*˘︶˘*).。.:*♡。
今回のテーマは、「嫉妬心」を克服する方法です。
ヒエピスト KIIKO





東京新小岩 鍼灸治療院 希心院

インターネット予約

葛飾区新小岩 鍼灸治療院 希心院
フリーダイヤル:0120-977-829

Copyright 2010 Harikyuu Kishinin All rights reserved.
無断複写、複製、転載を禁じます

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 鍼灸(はり・きゅう)へ
↑ブログランキングです。↑クリックすると1票になります。お願いします。
関連記事

冷え子のつぶやき第20回「熟年離婚」~陰陽で解説!夫婦仲が良くなる秘訣~

 2016-11-07
冷え子のつぶやき第20回「熟年離婚」~陰陽で解説!夫婦仲が良くなる秘訣~

【熟年離婚】


いま巷で増えていると言われている「熟年離婚」。
「もうここから先は、私の自由にやらせてもらう!」という「退職離婚」。


「死んだ後まで一緒のお墓に入りたくない!」
という「お墓離婚」。

どうも、女性側に不満があるケースが多いようですが・・・あまり笑えないお話ですよね(^ー^;)。

でも、なぜこういうことになってしまうのでしょう?

日頃、旦那さんからの感謝の言葉が足りないから?

いえいえ。
ただ口先だけの「ありがとう」じゃ、女性は満足できないものっw!

日頃、夫婦の会話が少ないから?

でも、お互いを理解せずに会話したって喧嘩になるだけ…。

最初のうちは仲が良かった夫婦でも、
文化や肌の色にも関係なく、世界中のどこにでもあるのが男女間の問題ですよね。

でも、シンプルに考えてみると・・・☆

男と女はちがうんです。
どちらが優れている、劣っているということではなくて
ただちがう。

006 (2)


そして、その男と女の性質の違いは
「陰陽」でシンプルに説明できるのです。

男と女の違いなんて学校では教えてくれないし、
今は社会でも「男女平等」と言われていて…

「男と女は平等である」が当たり前になってくると、
さも男と女は同じような感覚になるけれど、
その前に、性質や役割がちがうという前提があるんですよね。


男女の性質の違いを理解することは、
"熟年離婚"に繋がる問題の1つを理解することでもあり、つまり、それは"夫婦仲が良くなる秘訣"☆

でも、よくよく聞けば、この話。

ドラマや少女漫画で、女子がはまっちゃう男性は、
さりげなくも必ずこのツボおさえてるなって思っちゃいました☆


知らず知らずに、毎日、““離婚の種””をまかないようにっ!
今回のお話は必聴です(*^▽^)/★*☆

ヒエピストKIIKO

podcast「あなたが持っている美人力〜冷え子のつぶやき」
はこちらから☆
goo.gl/QMzMcL

iPhoneの方は、「Podcast」または「iTunes Store」のアプリを開き
「冷え子のつぶやき」と検索して下さい♪
アンドロイドの方は、
http://sumaoji.com/android-podcast-osusume-apuri-1290 
をご覧ください!こちらからでもpodcastを聴くことができます☆






東京新小岩 鍼灸治療院 希心院

インターネット予約

葛飾区新小岩 鍼灸治療院 希心院
フリーダイヤル:0120-977-829

Copyright 2010 Harikyuu Kishinin All rights reserved.
無断複写、複製、転載を禁じます

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 鍼灸(はり・きゅう)へ
↑ブログランキングです。↑クリックすると1票になります。お願いします。
関連記事

冷え子のつぶやき 第15回「夜中に赤ちゃんにミルクを上げる危険性について」

 2016-09-18
冷え子のつぶやき 第15回「夜中に赤ちゃんにミルクを上げる危険性について」

夜中に赤ちゃんにミルクを上げる危険性について

毎日夜泣きする赤ちゃんに、
育児ノイローゼになってしまうお母さんも

少なくないのではないでしょうか?

でもそんなとき、
夜中でも赤ちゃんにミルクを飲ませていませんか?

なかには、「起こしてでも2〜3時間置きにミルクをあげた方がよい」

という指導を受けたというお母さんの話も聞きます。

鍼灸(はりきゅう)治療院 東京都葛飾区東新小岩 新小岩 鍼灸 鍼灸治療 ブログ


ですが、ちょっと考えてみてください!

あなたは夜中に2〜3時間ごとに起きて食事をしますか?

そんなことを毎日続けたらどうなるか・・・

想像するのは簡単ですよね。

では、夜中に赤ちゃんにミルクを飲ませ続けると、

赤ちゃんのカラダではどんなことが起きるのでしょうか?

それは成長してからも大きな影響を受けます。

なんと!!!この影響は「草食系男子」にまで繋がります。

日頃、安達先生が口をすっぱく言っている
「赤ちゃんへの夜中のミルク」の危険性。

是非、ワタシ達と一緒に考えてみましょう☆





東京新小岩 鍼灸治療院 希心院

インターネット予約

葛飾区新小岩 鍼灸治療院 希心院
フリーダイヤル:0120-977-829

Copyright 2010 Harikyuu Kishinin All rights reserved.
無断複写、複製、転載を禁じます
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 鍼灸(はり・きゅう)へ
↑ブログランキングです。↑クリックすると1票になります。お願いします。
関連記事

陰陽とは何か 定義

 2016-03-13
陰陽とは何か 定義

只今、東洋医学のそもそも論をシリーズでお送りしています。
そもそも・・本質は何だろう。
その疑問に答えるためにも・・
また、学問のベースをつくるためにも必要性を感じて
書くことにしています。

今回のテーマは、陰陽とは何かについてです。

定義
役割分担
一般の解釈
天地の道
男女の本質をブログします。

まずは、定義から始めます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
陰陽とは何か。
定義
宇宙の成り立つ
基礎原理•二元の働きを気という視点で表した概念を陰陽という。

宇宙は回転運動の中にありながらも、
秩序を保ちながら外に膨張し続けている。

そのエネルギー性向を
「調和」と「発展」という二元で表す。

陰陽 定義 鍼灸(はりきゅう)治療院 東京都葛飾区東新小岩 新小岩 鍼灸 鍼灸治療 ブログ


「調和」は求心性を持ち「発展」は遠心性をもって
宇宙で回転運動を行いながら同時にパワーをも生み出している。

一見相反するように見えながらも
共に協力しあって宇宙を形成させる源となっている。

その「調和性」を「陰」といい、発展性を「陽」と表した。

古代中国の概念であるが、
この二気(二元)の働きから、
病や身体の仕組みを捉える方法を伝統的に東洋医学はとっている。

次回に続く





東京新小岩 鍼灸治療院 希心院

インターネット予約

葛飾区新小岩 鍼灸治療院 希心院
フリーダイヤル:0120-977-829

Copyright 2010 Harikyuu Kishinin All rights reserved.
無断複写、複製、転載を禁じます
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 鍼灸(はり・きゅう)へ
↑ブログランキングです。↑クリックすると1票になります。お願いします。
関連記事
プロフィール

Author:安達一彩
東京新小岩
鍼灸 美容指圧 治療院 希心院

東京都葛飾区東新小岩4-13-23
院長 安達一彩(あだちいっさい)

希心院ホームページ
待合室と治療室の写真
治療の流れ
女性の服装・着衣
料金表
※ブログ・HPを見た方は、初診料を割引いたします。

nozu0323_6181

<国家資格>
はり師  免許証番号第17993号
きゅう師 免許証番号第17847号

<診療時間> 
午前9時~午後7時
※土日祝祭日可
☆月曜日定休日

★ネット予約または、
電話、メールでご予約を
お願いいたします。
(フリーダイヤル)
0120-977-829

help@kishinin.com
お問い合わせフォーム
★ネット予約★
※お急ぎの方、時間外を希望される方は、お電話でお問い合わせください!!

電車でお越しの方は、JR新小岩駅から徒歩12分です。
地図(Yahoo!MAP)

お車でお越しの方は、指定のコインパーキングをご利用いただくと駐車料金をお支払します。

クレジットカードご利用頂けます
クレカード1

<プロフィール>
総武線JR新小岩駅トホ13分の「鍼灸希心院」の安達一彩です。西洋医学から原因不明といわれる病にたいして日々闘って25年目に入ります。健康面でお悩みでしたら28000人以上の実績をもつ私におたずねください。フリーダイアルでもメールでもお気軽にどうぞ!!
院長プロフィール詳細
鍼灸師としての心得

<Podcastで毎週金曜日に配信中>






葛飾区kishininをフォローしましょう

SNSキャンペーン
この機会にぜひ、
ご利用ください!!

キャンペーン詳細

人気記事ランキング
facebook
ブログ更新情報をお届けします!
「いいね!」お願いします!

院長の安達一彩の個人アカウント

QRコード
QRコード

RSSリンクの表示