エネルギークレンジングとは何か。前提条件

 2017-09-17
エネルギークレンジングとは何か。前提条件

前提条件
エネルギークレンジングは、
自助努力する人にお勧めだが、
他力志向の方には断っている。

ブラス思考に良いが、
マイナス思考の方には悪影響がでるケースもある。
カラダが浄化されると思いが実現する能力も高まるからだ。

ckcck_097.jpg


自然界には「ブーメラン効果」という法則が働いていて、
どのような思いでもそれが自分に返ってくるというもので、
善の思いをだすと善が実現し、悪感情をだすと、
それも自分に返ってくるという法則だ。

エネルギークレンジングを受けると
「ブーメラン効果」も当然早く出る。

自立心があってブラス思考の方は自己実現能力が高まるが
依存心がありマイナス思考の方には、逆バージョンとなりえる。





東京新小岩 鍼灸治療院 希心院

インターネット予約

葛飾区新小岩 鍼灸治療院 希心院
フリーダイヤル:0120-977-829

Copyright 2010 Harikyuu Kishinin All rights reserved.


エネルギークレンジングとは何か
注意事項
エネルギークレンジングを受けると
エネルギー体質が高まるが、

それはある意味マイナスのエネルギーを感じる能力のアップをも意味する。
いわゆる「もらう」「うける」ことが多くなるので、
それを防ぐ方法もセットで身につけることが必要となる。

お勧めは「クオンタム•ポーズ」で、呼吸法の一つである。
吸う、止める、吐く、止めるの四サイクルを行う呼吸で、
ハートを温かくする、自分らしさを取り戻す効果がある。

それに加えて「道引の姿勢」を勧めている。
求心性をとる姿勢で、すればするほど
精妙で高次元のエネルギーがカラダの中心から
放出されるのでそのパワーを使って追い払う方法を推奨している。





東京新小岩 鍼灸治療院 希心院

インターネット予約

葛飾区新小岩 鍼灸治療院 希心院
フリーダイヤル:0120-977-829

Copyright 2010 Harikyuu Kishinin All rights reserved.
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 鍼灸(はり・きゅう)へ
↑ブログランキングです。↑クリックすると1票になります。お願いします。
関連記事

エネルギークレンジングとは何か。経過観察

 2017-09-10
エネルギークレンジングとは何か。経過観察

経過観察
エネルギークレンジングは、
レベルに応じて3回受光を基準とするが、
1回目でも3回に分けて行う。

10分したら10分休みを繰り返す。
エネルギー浸透効率を高めるためである。

095.jpg


エネルギーに敏感な人とそうでない人によって異なるが、
受光すると「頭の覆いが取れた」感覚があり
「光がカラダの中に入って来た」と続き
「カラダの中心から温かくなる」という人が多い。

受光後、鏡で顔色や身体の様子をみてもらうようにしている。
効果を確認することは大切だ。
受光した人の経過を1〜3年ほど見ているが、
医療面だけみても技術アップなどの向上が急速にみられる。





東京新小岩 鍼灸治療院 希心院

インターネット予約

葛飾区新小岩 鍼灸治療院 希心院
フリーダイヤル:0120-977-829

Copyright 2010 Harikyuu Kishinin All rights reserved.

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 鍼灸(はり・きゅう)へ
↑ブログランキングです。↑クリックすると1票になります。お願いします。
関連記事

第50回 『乳癌』

 2017-09-04
第50回 『乳癌』

ワタシが希心院の安達先生と出会って
もうすぐ丸3年になります。


それまでのワタシにはエネルギーの
"エ"の字すら頭の片隅にもありません。

それが今こうして、podcastは1年以上続き
今日で50回をむかえるのだから
なにがなにに繋がるか…
ホントに分からないものデス(*˘︶˘*).。.:*♡

3年前、声優&モデルとして活躍する
中学時代のクラスメイトの紹介で
希心院を知り、先生のブログの
ワケのわからなさに興味をもったコトが
はじまり(笑)。

IMG_1580.jpg


「これらが鍼灸で治るの(⊙︿⊙)???」


そして、行ってみたら
さらに、ワケが分からなかった(笑)

鍼灸と言えば"鍼"を使いますよね?
"鍼"という道具があるから、
よくわからなくても
きっとなにかに効きそう…と考える。

けど…。
本来、必須な道具であるはずの
鍼を刺さない(笑)。

ブログに書いてあったので
「バストアップしたいです(・∀・)」
と言ったら
「その前に…腰に冷えが溜まりすぎてますね」
と、腰の冷えとりをしてもらうことになった。
(えーーーーっ( •᷄⌓•᷅ )੨੨??ブーブー(心の声))


うん、でも確かにそれまでのワタシは
飲食店のホール仕事で料理を運びながら
5時間以上バタバタ動いていると
いつも脚ではなく腰から痛くなっていた。

治療が終わった帰り道。
自転車に乗りペダルを漕ぎながら
ワタシはほんとーーーーに極わずかな、
ん??気のせい???と、
何度も自分に問いかけた、
小っちゃーい変化に気がついたんです。


あれ?なんか腰がピンとしてる……ような…。
あの子の背中と同じ感じがするっ!!!

そう!

その数日前、
バイトが終わり、仕事仲間である女子高生と
一緒に自転車を並んで漕ぎながら帰った。
そのときワタシは、彼女を見て
ハッ(;゚Д゚)!としたんですっ!


「自転車を漕いでる背中がピンっとしてて…
キレイっ(;゚Д゚)!」


こう言っちゃなんですが…
5~10歳前後の同僚男女と
チャリを並べて一緒に帰っても
これまでそこには目がいかなかった。
だって、自分と同じだから(笑)。


「彼女と同じ背中になってる感じがするっ!!!」

ワタシは途中で自転車を漕ぐのを止め、
ソッコーで先生に電話して
その驚きを伝えました。
(後から聞いた話、ワタシの電話口の勢いに
先生はクレーム(꒪ω꒪υ)!?かと思ったそう笑)


そして、ワタシは
1ヶ月の間に立て続けに3回通ったんデス。
それは、気のせい?を確信するために。

なによりワタシが極めて幸運だったのは
「家族の冷えをとってるよ♡」
と笑顔で教えてくれた主婦ヒエピストの先輩達
がすでに何人もこの場所にいたこと。

『女の子は気づけば答えを見つけられる』

キッカケは、
ともすれば見過ごしてもおかしくない。
ほんとーーーに
ちっちゃな1点でした。

そのちっちゃな1点の感覚を、
「気のせい」
と、見過ごさなければ
繋がる点と点があるんです。

なんでかちーっともわからないケド
カラダでなにかが起きて
なにかが変わった。

ワタシが今までやってきたことは
"その1点の感覚に確信を持ったこと"
だけです。

第50回のテーマ
『乳癌』。


食生活、生活習慣、
職場環境、ストレス、ホルモンバランス?


どれも関係していそうです。
でもワタシはこれだけではどこか
ピンとこなかった。

ここ数十年の間に乳癌、子宮癌を患う女性が
圧倒的に増えた原因があるとするならば、
それはつまり、
現代に生きる圧倒的な数の女性達に
この数十年の間で!共通する原因があるはず。


先生の元へ通って3回目で聞いた一言。

「あぁ間違いない。これしかない。」

ワタシはそれまでずっと自分の中にあった
自分でもうまく説明できない
よく分からない息苦しさと違和感の理由を
一切の理屈も抜きに、
自分の感覚で確信したんです。

そして、
ここでいう違和感という感覚は
『女性』じゃなきゃわからないのです。

でもワタシは自分の感覚を確信に変える
『男性』が導き出した理論を
手にいれました。

自分の感覚を確信に変えるには、
感覚と理論の両方が必要です。
それは知識の"理解"とは違う、
「納得」という"確信"に変わるんです。

ワタシはこの気づきを
みんなと分かち合いたい。
だからこうして発信してます♡

でもね。
ちょっと視点を変えてみて...♪*゚

たとえば。
なぜ、近年ヨガをやる女性が
増えていると考えますか?

ダイエット?シェイプアップ?
それだけじゃ続かないょね(笑)。

今日1日の仕事が終わって。
ぷはぁ~って
ビールを飲みたくなるのはなぜ?

あなたが欲することは、
あなたのカラダが求めてるものは
バランスをとることだとしたら?

だとすれば…
ワタシ達女性が陥っている、
いま大きく偏ってる
アンバランスとはなんでしょうか?

まず必要なのは今の自分にある
"当たり前"に気づくこと。

そして
答えは簡単に見つかるはずです。
それだっ!!!!!
って結論から、答えは導きだせる。


なぜなら、ワタシ達女性は
『知らない』のではなく
『気づいていない』だけだからです。


『乳癌の原因』


あなたならどう考えますか?

podcast「カラダとエネルギー〜冷え子のつぶやき」
はこちらから☆
https://itunes.apple.com/jp/podcast/anatagamotteiru-mei-ren-li/id1104500269?mt=2

iPhoneの方は、「Podcast」または「iTunes Store」のアプリを開き
「冷え子のつぶやき」と検索して下さい♪

アンドロイドの方は、
http://sumaoji.com/android-podcast-osusume-apuri-1290 
をご覧ください!こちらからでもpodcastを聴くことができます♪





東京新小岩 鍼灸治療院 希心院

インターネット予約

葛飾区新小岩 鍼灸治療院 希心院
フリーダイヤル:0120-977-829

Copyright 2010 Harikyuu Kishinin All rights reserved.
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 鍼灸(はり・きゅう)へ
↑ブログランキングです。↑クリックすると1票になります。お願いします。
関連記事

エネルギークレンジングとは何か。開発者

 2017-09-03
エネルギークレンジングとは何か。開発者

開発者
宇宙からエネルギーを取り入れ放出する手技を
初めて開発した方は、100年ほど前の日本人で、
臼井 甕男(うすい みかお、1865年8月15日 - 1926年3月9日)氏
でレイキという。

霊気が語源で、
日本ではあまり普及しなかった代わりに海外で人気がでて、
逆輸入の形で日本に入り、カタカナのレイキとして普及していて、
世界中では、500万人以上愛好者がいる由。

主にイメージを使う方法で時間を要し、
前頭葉などに負担をかけるなどの欠点があり、
次元の高い精妙なエネルギーを取り入れて、
放出する能力がまだまだ低いという感を受ける。

038 (1)


言葉を使うエネルギークレンジングの新方式は、
私の友人Aが開発した。
これによってレイキ能力は格段にアップした。

一度受けるだけでも様ざまなエネルギー活用が可能となり、
現在三段階のエネルギークレンジング形式をとっている。

一般的にレイキ能力を発揮する技法は、
アチューンメントいわれる。
私はあえてエネルギークレンジングと名称を変えた。
従来の方法は、自我力をますきらいがあり、
宇宙エネルギーを取り入れるのに良くないと思われたからである。





東京新小岩 鍼灸治療院 希心院

インターネット予約

葛飾区新小岩 鍼灸治療院 希心院
フリーダイヤル:0120-977-829

Copyright 2010 Harikyuu Kishinin All rights reserved.
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 鍼灸(はり・きゅう)へ
↑ブログランキングです。↑クリックすると1票になります。お願いします。
関連記事

第49回 現在進行形!『新発見の過程』~"新"三焦の考え方

 2017-08-29
第49回 現在進行形!『新発見の過程』~"新"三焦の考え方
【"新発見"に辿りつく過程】

『まだ、誰も見つけていない"新発見"!!!』

あなたもこんなニュースを今まで
1度くらいは見たり聞いたりしたことが
ありますよね?

たとえば。

ノーベル賞を受賞された方などなど。
そのニュースを見て、
その"新発見"について聴いて知ったとしても、それは主にその"新発見"の結果報告のお話です。

それはそうですよね(笑)。

でも、
"新発見"はどこからか
突然わいてくるわけでも
見つかるわけでもありません。

長い長い時間の中で
「問い」と「実践」の繰り返しから「答え」が生まれ、
そしてまた次の新たな「問い」が生まれ…
その連鎖の道程の中で見つかる(気づく)
ものが"新発見"ではないでしょうか?

今回、podcastでお届けしている内容は
安達先生が見つけた【新発見】!!!
そして、
今も現在進行形の【問いと実践の過程】
です。

そして、
この"新発見"によって、
どんな病の方に希望の光がさしたのか・・・。

それは、世界の難病「パーキンソン病」です。

患者さん本人の口から出た言葉は、
「手の震えが7割おさまった!」
でした。


ワタシを含め、東洋医学の知識はそれほどない
という方には馴染みのない言葉ですが、
東洋医学には「三焦(さんしょう)」という
考え方があるんです。

これは、西洋医学にはまるっきりない
東洋医学独自の考え方です。

そしてこの世界では、
「三焦の使い方がわかれば名人」
と、遠い昔から言われているそうなのですが・・・。

今回の安達先生の"新発見"とは、
従来の三焦の考え方とはまるで異なる、
"新"三焦の考え方です。


「でも、そもそも三焦を知らないんだから
聴いたってわからないんじゃ(⊙︿⊙)?」

もしかしたらあなたは
そう考えるかもしれませんね。

でも!なんですっw

ワタシのように東洋医学の知識は
さほどもっていないという方でも
これまでのエネルギー的視点の捉え方を聴いて「なんとなく分かる!」
と感じている方には
とっても興味深いお話になるでしょう。

なぜなら、
この"新発見"に至る「過程」の話そのものが、
エネルギー的視点でのカラダの捉え方を
立体的に見てみる入り口となるはずだからです。

それにね、なんといっても

美容指圧 美顔ギフト研修生 二人目 Aクラス認定者 鍼灸(はりきゅう)治療院 東京都葛飾区東新小岩 新小岩 鍼灸


30年ですっ(笑)!!!!
30年という時間の中で、
「病」という1つのテーマを追い続け
日々の検証と考察から問いが生まれ
実践し続け、失敗も繰り返し
その過程で生まれた確証の果てに
いま、また新たに辿りついた1つの発見✨

それがどんな分野のなんであれ、
現在進行形の「過程」の話を聴く機会って
なかなかあるようでないのでは(⊙︿⊙)?
結果を聴いて学ぶことも大事だけど、
もっと大事なのは【プロセス】を
知ることだとワタシは考えてマス。

だって、そのプロセスから気づけることが
大いにありますから✨

エネルギー的視点でみる
カラダとエネルギーの世界、
病の原因と治療法の解明は、
まだまだこれから!
現在進行形です!

是非、あなたも今回のお話を聴いて
エネルギー的視点の扉を
たたいてみてください✨

一つ違うカギ🔑を手に入れたら
それが"気づいてなかったこと"に
"気づく"扉の入口に、きっと!なりますょ...♪*゚

だから、ワタシも面白すぎてやめられませんっ(笑)

リンクはコメント欄にございます(*˘︶˘*).。.:*♡

PS.1
podcast収録秘話...♪*゚
淡々とお話してるようで…
実は大興奮っ!!!!
の安達先生なのでしたっ(≧∇≦)(笑)

podcast「カラダとエネルギー〜冷え子のつぶやき」
はこちらから☆
https://itunes.apple.com/jp/podcast/anatagamotteiru-mei-ren-li/id1104500269?mt=2

iPhoneの方は、「Podcast」または「iTunes Store」のアプリを開き
「冷え子のつぶやき」と検索して下さい♪

アンドロイドの方は、
http://sumaoji.com/android-podcast-osusume-apuri-1290 
をご覧ください!こちらからでもpodcastを聴くことができます♪





東京新小岩 鍼灸治療院 希心院

インターネット予約

葛飾区新小岩 鍼灸治療院 希心院
フリーダイヤル:0120-977-829

Copyright 2010 Harikyuu Kishinin All rights reserved.

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 鍼灸(はり・きゅう)へ
↑ブログランキングです。↑クリックすると1票になります。お願いします。
関連記事
プロフィール

Author:安達一彩
東京新小岩
鍼灸 美容指圧 治療院 希心院

東京都葛飾区東新小岩4-13-23
院長 安達一彩(あだちいっさい)

希心院ホームページ
待合室と治療室の写真
治療の流れ
女性の服装・着衣
料金表
※ブログ・HPを見た方は、初診料を割引いたします。

nozu0323_6181

<国家資格>
はり師  免許証番号第17993号
きゅう師 免許証番号第17847号

<診療時間> 
午前9時~午後7時
※土日祝祭日可
☆月曜日定休日

★ネット予約または、
電話、メールでご予約を
お願いいたします。
(フリーダイヤル)
0120-977-829

help@kishinin.com
お問い合わせフォーム
★ネット予約★
※お急ぎの方、時間外を希望される方は、お電話でお問い合わせください!!

電車でお越しの方は、JR新小岩駅から徒歩12分です。
地図(Yahoo!MAP)

お車でお越しの方は、指定のコインパーキングをご利用いただくと駐車料金をお支払します。

クレジットカードご利用頂けます
クレカード1

<プロフィール>
総武線JR新小岩駅トホ13分の「鍼灸希心院」の安達一彩です。西洋医学から原因不明といわれる病にたいして日々闘って25年目に入ります。健康面でお悩みでしたら28000人以上の実績をもつ私におたずねください。フリーダイアルでもメールでもお気軽にどうぞ!!
院長プロフィール詳細
鍼灸師としての心得

<Podcastで毎週金曜日に配信中>






葛飾区kishininをフォローしましょう

SNSキャンペーン
この機会にぜひ、
ご利用ください!!

キャンペーン詳細

人気記事ランキング
facebook
ブログ更新情報をお届けします!
「いいね!」お願いします!

院長の安達一彩の個人アカウント

QRコード
QRコード

RSSリンクの表示